ぱらの通信

思い付きと思い込みの重い雑感集

アンナ・カリーナを悼む

アンナ・カリーナが今月14日に亡くなった

俺は大ファンで、以前このブログで書いたことがある

その後は特にDVDを観たとか買ったとかないし、その後に考えが変わったとかもないので、書くことはない*1

だから前に書いたのを再録して、個人的な追悼としよう

s-giraffeman.hatenablog.com

 


Bande à part (1964) - Dance scene [HD]


伝説の女優アンナ・カリーナの幻の主演作『アンナ』予告編

気狂いピエロ [DVD]

(敬称略)

*1:2017年に『勝手にしやがれ』と『気狂いピエロ』が新たな字幕翻訳で再発された 翻訳したのは山下達郎率いるシュガーベイブでベースを弾いていた寺尾次郎という人 他にも大瀧詠一大貫妙子のアルバムに参加しているが 2018年に62歳で亡くなった