ぱらの通信

思い付きと思い込みの重い雑感集

現世を生き抜くために

我が家では誰ひとりとして、あの大ヒット作『鬼滅の刃』を観てもいなければ読んでもいない

息子も娘もアニメを観ないし、息子は漫画すら読まない

我が家にある流行り物といえば、娘が聴く音楽くらいなものだ

 

ついでに言うとジブリ系もほとんど観ていない

親が興味を持っていないと子供がこんな事になる

ちなみに息子は仮面ライダーマニアである

 

そんな我が家でみんなが観ていた(今もたまに観る)アニメといえば『おさるのジョージ

何度観ても「なんで猿にそんな事を任すんだよ」なんて誰かが言う

息子の小さい頃の風貌が、どことなくジョージに似ていたのも我が家での人気の理由のひとつだ

 

そんな訳で我が家にはジョージのグッズがいくつかある(コレクターではない)

貯金箱、ぬいぐるみ、カルタ、DVD、タオルなど

そしてここ半年ほど俺の枕には、ジョージのタオルを常に掛けてある

 

f:id:s-giraffeman:20210223074403j:plain

 

f:id:s-giraffeman:20210223074413j:plain

Curious George Main Title Theme おさるのジョージOP&EDテーマ曲 

前は英語バージョンが流れていた

 

ひとつはオリジナルの、もうひとつはアニメでの絵柄

それぞれシマムラとイオンで購入

55歳オヤジの枕にジョージってのも、ね、まあ、いいじゃないですか

 

カミングアウトついでに、俺の枕元を特別公開

言い訳じゃないけど、すべて息子と娘が小さい頃の枕元にあったものを受け継いだものだ

息子は特に赤いクマがお気に入りであった(名前は無い)

 

f:id:s-giraffeman:20210223074443j:plain

 

妻が作ったクマさん用の布団もセットで

チェブラーシカは娘のもの

グレーのウサギは息子のだけど、何だったっけな

 

初め何となく引き受けただけなのに、何年もずっとあると、もうどこかに移すなんて考えられなくなる

それどころか最近では守護天使か何かのような気さえしている

俺、こんなんで大丈夫か

 

f:id:s-giraffeman:20210223074503j:plain

 

枕元には他に、娘から何年か前の父の日にプレゼントされたメガネケースがある

俺は眼鏡掛けっぱなしだから、ケースは持ち歩かない

よって使用するのは寝る時になる

 

その中にはメガネの他に、娘が俺の枕の上に置いていったメッセージを入れてある

ほとんどは「明日の朝起こしてね」といったものだ

全て小学生の時のもので、中学生となった今はそんなメッセージなど置くことはないが(朝起こしてるのは変わらない)

 

何かの理由で娘を叱った日は「ごめんなさい」なんてメッセージが枕の上に置かれていたりもした

その時の事を思い出すと心がホンワカしてくるね

明日もなんとか乗り切ろうと少しだけ思えてくる