ぱらの通信

思い付きと思い込みの重い雑感集

年末年始の特番組地獄

ようやく年末年始感が無くなり、世間もテレビも賑わいが薄れて落ち着いて来た

特別番組を否定するワケじゃ無いにせよ、何週間も続くとさすがにウンザリする

作る方だってそうなんじゃないのかな

 

何しろ我が家は、妻と娘がテレビっ子なもんだから、ホントそんなテレビばかりの毎日だった

という訳で、俺も息子もテレビの前に長居は不可能

息子はともかく、俺までまるで思春期みたいに独りスマホを弄っていた

 

年末はとりわけ長時間歌番組にやられた

あれ年々酷くなってやしないか

身も蓋もないが、アイドルの歌を何時間も放送するって、結構な暴力だと思うんだ

そんな何回も歌わなくていいから、マジで

 

あとはお笑い芸人だらけのバラエティ番組な

いや、俺は「お笑い」が嫌いではないんだけど、やっぱりあの手の賑やかさを何時間も続けられると苦痛になってくる

正月なんか、もうテレビが嫌になったくらいだった

 

そんな俺だって「M-1」見てたよ、そりゃ

優勝したミルクボーイは初めて見たけど腹抱えて笑ったし、でもかまいたちが優勝だと思っていたし、ぺこぱも面白かった

あと最近じゃ俺は四千頭身が好きなんだよ

 

でもさ、限度ってあると思うんだ

こう毎日何時間もじゃノイローゼになるってんだよ

見たのはサンドイッチマンの番組くらいだったな

あの、サイコロ振ってバス乗って歩いてメシ食うやつな

なんか分かんないけど、俺あの番組好きなんだ

 

f:id:s-giraffeman:20200108233223j:plain

 

そんなこんなで呪詛の言葉を撒き散らしながら2020年が始まった

イランとアメリカは戦争にならなそうだけど、本当に大丈夫か

政治信条は一旦脇に置いて、戦争はゼッタイ反対だ

地獄は年末年始の特番で充分