ぱらの通信

思い付きと思い込みの重い雑感集

ジラフマンの生の声 3

この「生の声」をシリーズ化するつもりは無かったんですが、また安易に書いてしまいます

そもそも何が「生」なのかが、読者の皆様にはピンと来ていないと思いますが…

 

一応説明しておくと、いつもの記事は謂わば仮面を被ってキャラ設定しつつ書いている訳でして、この「生」というのは仮面を被らずキャラ設定も考えずに楽屋裏をチラリを見せちゃおうという趣旨のもの

と言いながら、知らず知らずの内に仮面を被っちゃっている訳なんですがね

  

 

さて、現在の勤め先がいつどうなるのか分からない状況ですが、遂にとなったらダラダラと続けてきた「倒産ドキュメント」もお役御免となる

そうなったら、それらを整理して少し手を入れて独立させようかと考えているんです

そして、今現在も注意深く避けているローカルネタにも手を染めていこうと思っているんですね

ま、皆さん普通にやってる事ではありますけど…

 

f:id:s-giraffeman:20190815072525j:plain

 

当初はお小遣い稼ぎのための小手調べで始めたこのブログ

現在も全く収益など無いし、その工夫すらしていないんですが、こうして続けていられるのも、僅かとはいえ読者の方々がいるって事が励ましになっているんだと思うし、また根っからのお喋りである、我が呪われた性格によるものもあるんでしょう

何かと自分の意見を言いたがるワタクシのような人間にはピッタリな受け皿なのかもしれません

 

 

いや、それでも今後は収益の方にも目を向けていこうかと、ゴリゴリの野心も抱えている訳で、その参考にと人気ブログに目を通したりしてはいるんですが、一体全体そのブログのどこがそんなに大量の読者を集められているのか皆目見当もつかなければ、ソモソモ内容に興味すら持てなかったりして、トコトン俺には無理なんじゃないかと意気消沈しつつ、我ながらよく2年も続けてこられたものだと半ば呆れながらも、またアレコレとじゃあ次はあの事を書いてみよう、などと考え始めたりしていて、ツクヅク俺って奴はコレコレだな、なんて愚にもつかない自己分析に耽ってしまうんだけど、挙句それもネタになってしまって、それはまるで永久運動のようで、自分を鼓舞したり混乱させたりして、我ながらどこかオカシイんじゃないかと訝ってしまう時が何度もある訳です

 

 

そんな調子なもんだからネタには全く困ってないものの、ある程度記事っぽく纏めようと思うとなかなかパッと書けないんですね

でも今後はあまり考えず、もっと短いものを書くのもいいのかな、なんて思ってもいる

 

あ、そういえば…

書くのはPCとスマホ両方なんだけど、スマホだとよく操作ミスで誤更新してしまう

すぐに取り消すんですが、その場合などどうなっているのかを確かめようと、先月自分で読者登録してみました

恥を忍んでカミングアウトします、笑わないでくださいよ

 

で、結局マトメもオチもなく今回は終わります

前も同じような事書いてるけども…今回は「倒産ドキュメント」の今後についての予告でした

では、またお会いしましょう