ぱらの通信

思い付きと思い込みの重い雑感集

つぶれるまで 42:とりあえず近況報告

前回は、いよいよXデーが間近に迫って来たよ、なんて書いたんだけど、どうもその日はまだもう少し先のようだ

すみません

いやホント、意思の統一というのは難しい

 

という訳で、最近の変化をザッと書いておこう

今までの記事との多少の重複はご容赦ください

 

 

まずは約10年前の不当な給料減額、これはもう前社長と同様に追及が不可能だという事で、弁護士の先生からハッキリと告げられた

ここに拘っている者もいるが、俺は別な事を考えた方がよいと思っている

 

とはいいながら、どうにか今月の給料半分が振り込まれたような状態だ

すったもんだあったけどね、でも今はもういい

先月の給料は半分しか振り込まれず、結果現在の遅配は5か月にまで膨らんでしまっていたので、今回は絶対に入れさせなければと頑張った、とだけ言っておこうか

ただ実際、子供が夏休みに入って何かと出費が多いから、非常に困ってるんだけど

 

それでも現金での売上金は経理(社長)に計上せず、現場で管理しているから以前よりも利益が出てるし、金回りも少し改善した

ま、焼け石に水だけどさ

 

f:id:s-giraffeman:20190806221935j:plain

 

そんな中、現在メイン商材の仕入先との関係は悪化の一途を辿っている

客注品は先に振込んでからでなければ発送されなくなっていたのだが、何とそれに加えて本来の仕入額ではなく、いわゆる上代での仕入金額にされてしまった

つまり販売する事での利益が全く無いのだ

だからなるべく注文は取らないように皆気を配っているんだけど…

これ果たして商売かな

 

先日それでも注文を受けてしまって、その代金を社長に振り込んでくれとお金を渡して頼んだのに、一向に物が届かない

まさかと思ったら案の定、社長が別の目的に使ってしまっていた

自分のやってる事がどんな事なのか分かんねえのかよ

 

そうそう、俺が毎月8回ほどヘルプに行っている店舗は、次の更新をしない予定であったが、向こうの方から契約はしないと言われたようだ

確かにずっと「無気力試合」が続いていたから、ゴモットモなんだけどさ

これもまた恥晒しな状況だね

来年3月で契約解除、スタッフはまだ知らない

俺たちも社長と同罪みたいだな…

 

まあこのまま、給料分を売り上げから確保しつつ、だらだらと恥をかきながら行けるところまで行くというのもアリなのかもしれないな、と思ったりもしている

いずれ倒産するのは確実で、だったらそれを可能な限り先延ばしする、という社長の方針に乗っかって

これも相当ストレスフルな毎日になる訳だけど、果てしない求職活動を先延ばしにすると考えれば、まだマシなのかとも思ったり…

 

 

う~ん、何だか元気が無くなってきた

もう少し頑張って書こうと思ったんだけど、気力が続かない

まだ日数あるようだし、今回はこれくらいにしておこう

ではまた近いうちに