ぱらの通信

思い付きと思い込みの重い雑感集

ボウイ三回忌に想う

先日10日、仕事から帰って、着替えして、居間に行ったら娘が、

「今日は何の日か知ってる?」

 

なんだヤブカラボーに

「え、何の日だろ?」

すると娘が

デヴィッド・ボウイが死んだ日だよ」

 

そうだ、三回忌だった

するとキッチンでやり取りを聞いていた妻が

「ファンだなんて言っても、まだまだだね」

と鼻で笑いやがった

 

俺だっていちいち、今日は誰それの誕生日だの命日だのと考えなから日々過ごしている訳じゃない

うっかり失念している事だってあるさ、たとえそれがデヴィッド・ボウイの命日であろうとも、だ

 

それにしてもあれから三年か、早いものだな

三年なんてあっという間の事なんだな

 

 

f:id:s-giraffeman:20190112234730j:plain

 

三年といえば、俺は賞味期限を三年過ぎたカップラーメンを食べたことがある

一昨年のことだ

物置きから日清カップヌードルを発見

それ程に古いものとは考えもせず、お湯を入れた

スープの見た感じがなんとなくクリアじゃない気がしたけど、すぐにそんな事は忘れてしまった

 

食べてみると、なんだか物置きの味がする

物置きといっても、せいぜいティッシュペーパーやトイレットペーパーの買い置きを入れてるくらいだけど

何、食べてるうちに気にならなくなるさ、と思っていたが、結局最後まで無くならなかった

 

そこで食べ終わったあとに、改めてスープの濁った感じが気になった

まさか、と思って底の賞味期限を見たら、三年過ぎたものだったのだ

俺の想像をはるかに超える賞味期限切れ

 

もし仮に、何か非常事態に陥った際、食べるものといえば賞味期限を三年過ぎたカップヌードルしか無かったとしても、皆さん、安心してください

食べられますよ

俺は腹をこわさなかったぜ

凄いな日清、トップメーカーは違うよ

 

どなたかガッツのある方に、今度はマルちゃんで試していただきたい

たぶん問題は無いと思う

 

さすが Made in Japan

カップラーメン好きだな

カップラーメン大好き