ぱらの通信

思い付きと思い込みの重い雑感集

つぶれるまで 29:大晦日の営業で

晦日の本日、俺は住まいから車で約1時間半のところにある支店の勤務だ

この店では、基本ワンオペでやっている(普段は女性スタッフ2名)

どうせヒマだしね、困ったことはない

ただ絶対に遅刻できないから、そこは緊張するけど

 

ここは大手ショッピングセンターのテナントで入っている店舗だが、さすが大手、大晦日といえども営業時間の短縮はない

こんな田舎で、どれほどの効果があるというのか

いや、こんな疑問は今更の事だね

一応、書いてみただけ

 

 

さて、2018年はどうにか乗り切った

次は平成との勝負だ(ラスティニャックみたいだな)

現状考えると、もうそろそろなんだけど、なかなかしぶといね

来年こそ逝っちまうのか、ねぇ…

 

ちなみに20日予定となっていた給料は、結局26日にまで待たされた

次の給料は、年明け4日の手続きをしたと社長が言っていた

うっかり、ありがとうございます、なんて言うところだった

アブねぇアブねぇ、そんなの当たり前以前の事なのに

いや~大人げなかったかな…

かもね

 

f:id:s-giraffeman:20181230001108j:plain

 

 

ところで、本年最後の『ぱらの通信』を、こんなシンキくさい「倒産ドキュメント」で締めくくるのには、実は理由があるんです

あ、でもそんなに期待しないでくださいよ

 

なんと本日働いているのは、社内で俺ひとりだけなのだ

メインで勤務している店舗は路面店なので、営業日は自由に決められる

よって年末年始は31日から2日まで休業となる

現在は全2店舗であり、冒頭で触れたように、この店の勤務は今日もワンオペ

 

ああ恐らく我が社史上初、前代未聞のリアル・ワンマンオペレーション(というかワーキングか)

どおって事ないけど、笑っちゃうよね、ひとりだけって

そして今日、晦日だというのに単なる365分の1日のような雰囲気がスゴイ

時折流れる「第九」が泣かせる

 

もちろんここは元日も休まず営業いたします

しかも営業時間延長という狂気の沙汰だ(こんな田舎で、だよ)

たぶん「春の海」はオオシケだろうな

ご苦労な事だね

あ、でもここの店のスタッフには何だか申し訳ないな

 

俺は元日と2日は休み

こんな正月休みなんて何年ぶりだろうか

つって、実際はそれほどの違いは感じてないんだけどさ

 

そんな訳で今年はこれにて終了

新年にお会いしましょう

ありがとうございました

またのご愛顧よろしくお願いいたします