ぱらの通信

思い付きと思い込みの重い雑感集

つぶれるまで 22:逡巡

給料はその後、まだ振り込まれていない

たぶん19日になるんじゃないかと思う

そして店舗閉店の計画は難航中
その店舗は某大型SCにあるので、まあ簡単には出られないだろうと想像していたが
 
最低半年前の申請が必要で、それができない場合は半年分のテナント料を支払わなければならない
半分の3ヶ月くらいには短縮してくれるかな、なんて思ってたけど、甘くはなかったな
 
9月いっぱいでと辞表出した社員には、あと2ヶ月いてくれとお願いして、社長は閉店を11月にしたいみたいだけど、うまくいくのかな
テナント料は分割で、なんて交渉するんだろうけど、給料も払えないのにできる訳ないし、仮にその条件で飲んでくれたにせよ、近いうちにパンクしてしまうだろう
 
 

f:id:s-giraffeman:20180918000122j:plain

 
実は今、どんな形にせよ店舗閉店になったら「会社都合」で退社するかどうか悩んでいる
給料はもう出せないんじゃないかと思うからだ
店舗閉店で更にそれは困難になるだろう
そもそも社長の「給料は後回し」という考え方は変わらないようだし
 
ただ心配なのは、辞めてから間もなく会社が潰れた場合、遅配になっている4ヶ月分が曖昧になってしまうんじゃないかという事
社長はキチンとその処理をしてくれるんだろうか、というか、できるんだろうか
そんなのを心配してたらキリがないけどさ